JR豊肥本線・電化区間乗り鉄編

JR豊肥本線・電化区間乗り鉄編

JR九州815系電車2

JR九州815系電車・JR熊本駅にて撮影。
(2011年9月20日)

JR熊本駅0番Bのりばです

JR九州815系電車3

JR九州815系電車・JR熊本駅にて撮影。
(2011年9月20日)

0番Aのりばから10時33分発、肥後大津行きに乗車します!
※ちなみに2009年1月に0番Cのりばも設置されました

JR九州815系電車車内

JR九州815系電車の車内です…。

JR九州815系電車車内2

この日は結構な大雨で車窓からの景色はよくわかりませんでした

JR熊本駅~JR肥後大津駅間は
1999年の熊本国体に合わせて電化されたそうです

JR九州815系電車4

JR九州815系電車・JR新水前寺駅にて撮影。
(2011年9月20日)


この日は新水前寺駅で下車しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

九州の豪雨 

こんにちは!

現在、豊肥本線は一部区間が不通みたいですね。時刻表改正号を見て初めて知りました。私は2010年に九州横断特急での制覇時は、肥薩線の「矢岳越え」が豪雨のため運転見合わせになり達成できず、翌年のリベンジ時も豪雨のため途中で運転見合わせになりました。しかしそのときは途中で運転再開し制覇できましたが、九州の内陸地というのは、どうも「雨」とは切っても切れない縁みたいですね。豊肥本線の復旧、がんばって下さいと関係者にエールを送りたい気持ちです。

Re: 九州の豪雨 

ダイヤモンド★トナカイさん
おはようございます。お返事遅くなってすみません。

九州は梅雨時期の豪雨に台風はどうしても切り離せない地域みたいですね^^;
東日本大震災の津波に匹敵するような光景が豪雨により阿蘇にはあったようです。。。
JR豊肥線の線路も流されたようで復旧には時間が掛かっていますね…。

少しでもみなさんの生活が元に戻るようにお祈り致します<(_ _)>

今年はななつ星in九州というクルーズトレインが走るので
それまでには復旧は終わっていると思います。
阿蘇を地を走りますのでちょっと楽しみですね!

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/346-21a4c8c5