JR長崎本線・JR伊賀屋駅・特急編

JR長崎本線・JR伊賀屋駅・特急撮り鉄編

JR伊賀屋駅4

前回に引き続きJR伊賀屋駅編です

JR九州885系電車6

JR九州885系電車・JR伊賀屋駅にて撮影。
(2011年7月14日)

白いソニック編成の白いかもめ運用ですね

JR九州885系電車7

JR九州885系電車・JR伊賀屋駅にて撮影。
(2011年7月14日)

こちらは白いかもめ編成のソニック色です
とこの時は運用の都合で塗り替えられたと思っていたのですが…

JR九州885系電車8

JR九州885系電車・JR伊賀屋駅にて撮影。
(2011年7月14日)


大分方面の白いソニック編成は青色帯
長崎方面の白いかもめ編成は黄色帯でしたが…。

2012年6月にJR九州885系電車はすべて青色帯に塗り替えられましたね

JR九州783系電車ハウステンボス7

JR九州783系電車9

JR九州783系電車・JR伊賀屋駅にて撮影。
(2011年7月14日)


特急ハウステンボス号と特急みどり
併結運転(JR博多駅~JR早岐駅間)ですね

JR九州783系電車10

JR九州783系電車11

JR九州783系電車・JR伊賀屋駅にて撮影。
(2011年7月14日)

こちらは特急みどりの単独運行です!

わずか1時間超の滞在でしたが
頻繁に特急が往来するので結構楽しめました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

一時間位の滞在でこれだけバラエティーに種類がやってくるなんて、退屈しませんね。実は私も今日、某商業施設から東海道線を「撮り」に行きました。桜もそろそろ散り始めているので、なんとか「春」を収めたかったのです。30分位の滞在でしたが、185系はじめ普通列車や貨物列車など、私も退屈しないで楽しめました。

いつもコメントありがとうございます! 

ダイヤモンド★トナカイさん
おはようございます。
いつも度々コメントありがとうございます^^
伊賀屋駅は特急は停車しないので列車の停車本数自体はかなり少ないのですが
長崎本線は佐世保線とも分岐しますので特急の通過本数は多いです!

スピードを落とさずに目の前を通過していくので撮影し甲斐がありましたよ^^
乗客もほとんどいないので気にすることなく撮影できます…。

東海道線は列車本数が多いので全然飽きなくて楽しそうですね~♪

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/344-33450846