JR長崎本線・JR伊賀屋駅編

JR長崎本線・JR伊賀屋駅編

JR伊賀屋駅

少し前の話ですが佐賀県佐賀市にある
JR伊賀屋駅(2011年7月14日)にやってきました

JR伊賀屋駅2

相対式2面2線ホームで跨線橋で連絡しています
簡易委託駅でしたが2010年3月に完全に無人駅になったそうです。。。
簡易委託駅も無人駅とほぼ変わりませんが…

跨線橋付近がかさ上げされていますが
これはJR九州817系電車(2両編成)に対応の為
段差なしで乗降するためだそうです

JR九州817系4

JR九州817系電車・JR伊賀屋駅にて撮影。
(2011年7月14日)

かさ上げはこういうことらしいです…。

JR伊賀屋駅3

JR伊賀屋駅は佐賀市内にある駅で
隣はJR佐賀駅で県庁所在地の代表駅なんですが

そんなことを忘れさせてくれるような
喉かな田園風景が広がっていますね

JR九州415系電車3

JR九州415系電車・JR伊賀屋駅にて撮影。
(2011年7月14日)


JR貨物EF81形電気機関車

JR貨物EF81形電気機関車・JR伊賀屋駅にて撮影。
(2011年7月14日)


JR貨物EF81形電気機関車2

貨物は長いし、今までこんな間近でマジマジと見たことはなかったので
いつもの貨物の通過と違って楽しかったですね

JR伊賀屋駅編は次回へもう少しだけ続きます
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/343-36f9be51