JR鹿児島本線・JR熊本駅編

JR鹿児島本線・JR熊本駅編

JR熊本駅

JR熊本駅にやってきました
※こちらは白川口です。

JR九州815系電車

JR九州815系電車・JR熊本駅にて撮影。
(2011年09月20日)


快速・銀水行きです

JR鹿児島本線、JR熊本駅からの
上り列車(大牟田方面)は1時間平均2本しかありません
いくら九州新幹線が開業したと言えど
JR熊本駅という政令指定都市の主要駅でJR鹿児島本線という大幹線に
2両編成の列車が1時間に普通と快速列車が1本ずつ…。
寂しすぎるような気がしますね。。。

とても九州で3番目(福岡市・北九州市に次ぐ)の都市の列車の本数とは思えません

JR鹿児島本線の下り(八代方面)はJR肥薩線肥薩おれんじ鉄道の兼ね合いで
1時間に3本~4本と本数が増えますけど…。

黒亭

話は変わりますがJR熊本駅から徒歩7分ほどのところにある
熊本ラーメンの人気店、黒亭です

黒亭2

お昼どきは避けて14時ごろ行ったのですが
さすがは人気店です!店内は満席でしたね

卵入りラーメン

待つこと20分。
1番人気の玉子入りラーメン(820円)です

熊本ラーメンはとんこつですが
それほどは濃くなく焦がしニンニクが香ばしく
ちょい太麺で結構、美味しく頂きました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/339-cec79915