JR御殿場線

JR御殿場線

御殿場線は、神奈川県小田原市の国府津駅から
静岡県御殿場市の御殿場駅を経て
静岡県沼津市の沼津駅に至るJR東海の鉄道路線。

JR東海211系電車+JR東海313系電車2

JR東海211系電車とJR東海313系電車・JR御殿場駅にて撮影。
(2012年4月16日)


JR東海313系電車10

JR東海313系電車・JR御殿場駅にて撮影。
(2012年4月16日)


JR東海313系電車11

JR東海313系電車・JR松田駅にて撮影。
(2012年4月16日)


乗車区間。JR国府津駅~JR沼津駅間。

JR御殿場線、完全乗車しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは!

御殿場線は私の地元近くにありながらなかなか行かない路線です。私の小学生時代は、飯田線の昔のように、御殿場線も旧型車の宝庫でしたよ。確か御殿場ファミリーランド(当時、現在はアウトレットモール)に行った時「スカ色」の旧型国電に乗った記憶があります。

タカ&ヨシ様が訪問したとき、やはり昔の「本線」であった名残があちこち見られたと思いますが、私は小学生以来である御殿場線を国府津~松田まで乗り、松田からロマンスカーで本厚木まで帰りました。勿論「短絡線」を体験するためも含みましたが、久々の御殿場線は若干ワクワクもので、やはり昔の面影をしっかり残してましたね。

コメントありがとうございます! 

ダイヤモンド★トナカイさん こんにちわ!

いつもコメントありがとうございます。
昔は東海道本線だったのですよね~!私もそのことを最近知りました!
JR松田駅を訪問した時にはあれが旧ホームだったのかな?
とホームの跡っぽい場所が残っているのを目にしました…。

スカ色の車両はJR中央本(東)線ではまだ目にしましたが
最近の新型のスカ色はどこか味気のない気がします…個人的に^^;

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/329-0f7eeeb7