JR東海道線・JR名古屋駅編

JR東海道線・JR名古屋駅編

JR名古屋駅3

JR名古屋駅です(真ん中のツインタワー)
略称の名駅は地名にもなっていますね

JR名古屋駅2

近くで見るとそのデカさがわかりますね
JRセントラルタワーズ(名古屋駅ビル)は
駅ビルとしては世界最高の245mの高さ
世界一背の高い駅ビルとしてギネスに登録されているそうです!
※ちなみにJR京都駅は16階建て、JR名古屋駅は53階建てです。。。

JR名古屋駅コンコース

また単一の建物として日本一延べ床面積が広いビルでもあるらしいです…。
週末(3月10日・土)の夜となると人だらけですね

1階コンコースの金の時計周辺は待ち合わせ場所になっているようですね
※銀の時計もあります。。。
 (余談ですがその後、2011年にJR大阪駅にも金・銀の時計ができる。)

この場所にいるだけでも人酔いしそうでした


キットカット

話は変わりますがJR名古屋駅で買ったお土産です
キットカット新幹線のぞみ号です
JR東海管内限定ですかね???

東海道新幹線の記事で紹介するべきだったのですが
東海道線の記事ですみません

キットカット2

のばして遊ぶらしいです。。。

キットカット3

箱を開けるとキットカットと新幹線のシールが入っていました

キットカット4

キットカットの袋を開けると
歴代の新幹線のパッケージが…

まあどうでもいい話ですよね

本当はドクターイエローバージョンもほしかったのですが
人気過ぎて売り切れ状態でした

JR東海313系電車7

JR東海313系電車・JR名古屋駅にて撮影。
(2012年3月12日)

web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/325-65f6b11d