JR東海道線・JR東海管轄編

JR東海道線・JR東海管轄編

JR熱海駅2

JR熱海駅です
新幹線はJR東海の管轄。
在来線(東海道線)はJR東日本の管轄となっています
※静岡県で唯一、JR東日本が管轄する駅です。。。

JR東京駅~JR熱海間はJR東日本の管轄。
JR熱海駅からJR米原駅まではJR東海の管轄となります

JR東海313系電車6

JR東海313系電車・JR熱海駅にて撮影。
(2012年4月16日)

JR東海313系・静岡行きです

JR東海211系電車3

JR東海211系電車・JR熱海駅にて撮影。
(2012年4月16日)


JR東海211系+313系

実はJR東海313系とJR東海211系の混結車両です!

JR東日本E231系+JR東海211系

JR東日本E231系電車・JR東海211系電車
JR沼津駅にて撮影。(2012年4月16日)


JR東海211系電車4

JR東海211系電車・JR富士駅にて撮影。
(2012年4月15日)


JR東海211系電車車内2

JR東海静岡支社管轄路線なので清水エスパルスの車内広告

※ちなみに清水エスパルス(S-Pulse)とは?
 静岡・清水のS(実はサッカーのSも入っているらしい)に
 パルス(PULSE)は英語で心臓の鼓動を意味しています。。。
 なのでSの鼓動という意味らしいです。。。

 ユニホームはオランダ代表をイメージしたのか?
 と言いたいところですがみかんのオレンジ色(静岡が産地なので)らしいです…。

 まあどうでもいい話でしたね

乗車区間。JR熱海駅~JR富士駅・JR金山駅~JR岐阜駅間。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

熱海駅ですね。
青春18で旅をするとここで必ず乗り換えがありますが、会社の境界線の都合上、必ず「階段」を使って乗り換えがあるので若干不満があります。やはり同一ホームでの乗り換えを!と思うのですが、やはりボーダーラインという事でお客様が「割を食う」という事になりますが・・・

それより、熱海は義理の弟の実家もありますが、「伊豆急の入口」のイメージ大です。もちろん「伊東線」が正式ですが、私は下田に親戚がいるため、小学校時代とかは153系の急行「伊豆」で親戚宅へ行きました。「踊り子」になってからは行ってませんが・・・

お返事また遅くなってすみません。 

ダイヤモンド★トナカイさん
こんばんわ!またお返事遅くなりすみません^^;

東海道線はJR熱海駅、直通列車の本数も減便されたみたいですし
乗り換えの接続時間が短い場合でも同一ホームでの乗り換えも稀みたいですね。。。

JR伊東線に伊豆急行線はまだ未乗車ですね~。
盲腸線なのでなかなか乗車する計画が立て辛いです…。
近いうちに乗車してみたいとは思っているのですが。。。

 

おはようございます。
記事楽しませて頂きました。
関東の私にとっては、東海道本線はいつも混んでいて、悠々としたグリーン車が付いていて、明るい景色を走っている、そんなイメージがあります。実際には、首都圏の他の方面への列車にもグリーン車が付くようになっていますが、普通列車のグリーン車の元祖、といったところでしょうか。
西へ向かうと、温泉の雰囲気が風情ある熱海からJR東海に。ここまで来て、西へ向かっているなぁと実感します。
走る車両のデザインも変わり、15両の長い編成もおしまい、会社の境界を意識する駅です。
他の記事も楽しませて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

コメントありがとうございます。 

風旅記さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
先日、品川から三島まで新幹線ではなく、東海道本線を利用しました。
グリーン車でビールでも飲みながらとも考えましたが
貧乏性なんでしょうね~満員電車に揺られながら立って移動しました(笑)
JR熱海駅まで来ると確かに雰囲気が変わり都会を脱してきたような気分になりますね。。。

いつもご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/324-e35b0114