JR中央西線

JR中央西線

JR中央本線(JR東京駅~JR名古屋駅間・JR塩尻駅経由)のうち
JR塩尻駅~JR名古屋駅間はJR東海の管轄で中央西線と呼ばれています。


JR東海313系電車4

JR東海313系電車・JR大曽根駅にて撮影。
(2012年3月11日)

JR東海313系8000番台セントラルライナーです

JR東海211系電車2

JR東海211系電車・JR大曽根駅にて撮影。
(2012年3月11日)


JR東海211系電車車内

JR東海221系車内です

ありがとう300系

ありがとう300系

EF64形電気機関車

JR貨物EF64形電気機関車・JR千種駅にて撮影。
(2012年3月11日)



乗車区間。JR大曽根駅~JR名古屋駅間。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

分かりやすい! 

「セントラルライナー」わかりやすくていいですね。JR東海もこういうシンプルなネーミングをもっと増やしてほしいです。

300系の広告「ありがとう」なんて、時代の変わるサイクルが早いですね。ついこの前に300系が誕生して「のぞみ」の登場が斬新だったのに・・・その初代のぞみが引退とは。

東海道新幹線は現在の運賃の半額にしても利益が出るのだからもっと乗りやすい切符欲しいですね。例えば「青春18きっぷ新幹線版」とか。

お返事遅くなってすみません…。 

ダイヤモンド★トナカイさん
おはようございます!お返事遅くなりすみません。。。
セントラルライナーの愛称は公募で決まったみたいですね。
中央線だからなのか?英語表記がJR中日本(JR東海のこと)からきているという説もありますけど…。

ただ今度の2013年3月16日のダイヤ改正で運行廃止されるそうですね!
座席指定制(310円)快速だったので追加料金不要の快速列車を走らせるようになるみたいです…。


新幹線はサイクルが本当に早いですよね!
安全性や運行速度を考えると古い車両は引退せざる得ないのでしょうね。

最近はこだま早得きっぷという格安乗車券が発売されるようになりましたね!
LLCの参入拡大なんかを考えるとまだまだ値下げ合戦は続くと思いますね…。

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/322-12286acb