名古屋市営地下鉄・名城線 乗り鉄編

名古屋市営地下鉄・名城線 乗り鉄編

名古屋市交通局2000形電車4

名古屋市交通局2000形電車・久屋大通駅にて撮影。
(2012年3月10日)


名古屋市交通局2000形電車車内

混雑時に乗車してみました…

名古屋市交通局2000形電車車内2

ちなみに車内はこんな感じってわかりませんよね

名古屋市交通局2000形電車5

名古屋市交通局2000形電車・平安通駅にて撮影。
(2012年3月11日)


名古屋市交通局2000形電車車内3

こちらは早朝の車内の様子です

ちょっと両極端過ぎましたね
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

タカ&ヨシ様 

こんにちは。

名古屋市営地下鉄といえば、琴電に旧名古屋市営地下鉄の車両がまだ活躍してますよね?今年1月に琴電制覇時には確か乗れなかったと思うのですが、瓦町の留置線に停泊しているのを目撃してます。旧・京浜急行車両は、地元で散々見ていたので即刻わかりました。昔乗った車両が地方でもまだ活躍してるっていいですよね。といっても京急車両は「親元」でもまだ活躍してますね、確か。

いつもご訪問ありがとうございます! 

ダイヤモンド★トナカイさん
こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。
ことでんでは名古屋市営地下鉄の車両はまだまだ最前線で活躍中みたいですね^^
私はまだ記事にはしていませんがあと琴平線と長尾線の一部を未乗車なんです^^;
近々完乗の旅に出る予定にしています!
志度線は現在、確か名古屋市営地下鉄の車両のみ走っていると思います…。

 

琴電制覇に行きますか!「近いうち」。私の四国全線制覇は今年1月ですが、その際に小豆島まで足を延ばし、TVで話題の接骨院に行きました。とてもいい旅だったので今年の10月に再訪してます。再訪した時に「谷山米穀店」の話に辿りつくわけですが、再・再訪してみたいです。

あと琴電で失敗したのは琴平線の「陶(すえ)」で下車し近くの讃岐うどん店(製麺所)で食事をしたことです。期待に胸を膨らまし入店したのですが・・・あえて詳細は記しません!その店の名誉にかかわるので・・・・・・・

コメントありがとうございます。 

ダイヤモンド★トナカイさん
いつもコメントありがとうございます^^
年明けに別件で高松まで行くので
その時にことでん完乗できればと思っております。。。

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/307-e327e319