JR山陽本線・宮島編

JR山陽本線・宮島編

JR西日本115系12

JR西日本115系電車・JR横川駅にて撮影。
(2011年11月22日)


瀬戸内海に反射する陽光をイメージしたと言われている
当ブログでも再三登場する115系の濃黄色です
JR西日本が発表した塗装費削減の一貫で
2009年から国鉄型車両の単一塗装化されているようです

鉄道ファンからはその色とかけて"末期色"と呼ばれているようですね…。

JR西日本115系電車・車内3

JR横川駅から南岩国行きに乗車
広島市内は昼間でも混雑していますね。。。

JR西日本115系・車窓

115系濃黄色ともすれ違いました!

JR西日本115系・車窓2

この区間は広島電鉄と並走しています

JR西日本115系電車13

JR西日本115系電車・JR宮島口駅にて撮影。
(2011年11月22日)


JR宮島口駅

JR宮島口駅にやってきました!

蘭陵王

駅前にある蘭陵王の銅像です。
厳島神社で舞われる舞楽の中で有名なのが「蘭陵王」だそうです。

JR宮島行きフェリー乗り場

JR宮島フェリー宮島行きです!
JR宮島フェリーは青春18きっぷを使うことができます

厳島神社

世界遺産の厳島神社まではJR宮島フェリーで10分で行けます
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/285-6b71e466