JR芸備線・備後落合駅から乗り鉄編

JR備後落合駅から乗り鉄編

JR西日本キハ120形気動車2

JR西日本キハ120形気動車・JR備後落合駅にて撮影。
(2012年07月26日)


JR備後落合駅

JR備後落合駅です

芸備線時刻表

備後落合駅はJR木次線と接続する運転上重要なターミナル駅ですが
山間部にある小さな無人駅です

三次駅方面は1日にわずか5本。
新見駅(備中神代駅)方面には1日にわずか3本。

上記の運行しかない超過疎路線ですね

JR西日本キハ120形気動車・車内

乗客は木次線からの乗り継ぎ客のみで
備後落合駅から乗車する人はいませんでした

芸備線車窓

JR備後落合駅を出発し三次方面へ。
車窓はのどかで山を下っていきます。

芸備線車窓2

山から下りてきても田園風景が続き癒されました

JR西日本キハ120形気動車3

JR神杉駅での列車行き合いです。。。
神杉駅から10分ほどで三次駅に到着しました。
※約1時間30分で備後落合駅から三次駅に到着しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。
車内の様子や車窓風景の写真を載せておられるブログは
案外少ないので、タカ&ヨシさんの乗り鉄編記事は
特に楽しみに拝見してます。

夏の日差しの強い日の車内は
ブラインドやカーテンが降ろされるので
車窓を楽しみたい者にはなかなかツライものが
あったりしますよね(笑)。
4枚目の写真でふとそんなことを思い出したりしました。

コメントありがとうございます! 

Kyo-toさん>こんばんは!コメントありがとうございます。
乗り鉄編は乗車した証拠を残すためになるべく車窓や車内風景を載せるようにしています。。。
夏の時期は暑いのでみなさんブラインドやカーテンを降ろされますが
私は車窓を楽しみたいので先頭車両付近で人がいない場所を選んでカーテンを開けて座るようにしています。
さすがに多客時には無理ですけど…^^;

私もKyo-toさんのブログはいつも拝見させて頂いております。
旅先で出会われた人とのふれあいの様子が独特で大好きです^^
その様子はKyo-toさんワールド全開で他の人には表現できないと思います。。。

いつもご訪問頂きありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/277-b39a0809