広島電鉄・市内線 信号トラブル編

広電・市内線 信号トラブル編

広島電鉄350形電車

広島電鉄350形電車・福島町電停前にて撮影。
(2011年11月22日)


広電西広島駅を出ますと市内線(軌道線)へ直通運転となります
広電350形電車(単行車)とすれ違いました!


広島電鉄1900形電車

広島電鉄1900形電車・十日市交差点にて撮影。
(2011年11月22日)


↑広電1900形は京都市電の譲渡車だそうです。。。
京都市電が廃止になった為に移籍してきたみたいですね!

話は飛びましたがどうも電車の様子がおかしく
ドン詰まり状態になって停車しています

広島電鉄800形電車

広島電鉄800形電車・十日市交差点にて撮影。
(2011年11月22日)


反対方向の電車の運転士も降りて様子を見られています。

信号機トラブル

もう約20分停車していまして
乗車していた電車の運転士さんも呼ばれて降りていかれました
どうも電車の信号機トラブルだったらしく
停止信号が出たまま変わらないとのことでした

広島電鉄3900形電車

広島電鉄3900形電車・本川町電停付近にて撮影。
(2011年11月22日)


手動で青信号に切り換えられて電車は動き出しましたが
反対方面の電車を見てもわかるようにドン詰まりで
結局、すぐには電停内に入れずかなり時間を要してしまいました

まあでも旅にトラブルは付きものですね
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/268-2df15b1f