JR筑肥線・筑肥西線、乗り鉄編

JR筑肥線・筑肥西線、乗り鉄編

筑肥西線とは?
山本駅から伊万里駅までの非電化区間
分断された西側の区間です。。。

JR九州キハ125形気動車5

JR九州キハ125形気動車・JR唐津駅にて撮影。
(2009年9月22日)


Y-DC125.jpg

Y-DC125とは?
YELLOW ONE MAN DIESEL CAR
の略だそうです…。

JR九州キハ125形気動車・車内

Y-DC125の車内です。

Y-DC125車窓

JR唐津駅を出発してしばらくすると
変わらぬ田園風景が続きます

JR唐津駅発、伊万里行きは1日13本で1時間に1本ありません
(朝5時台~夜21時台まで)

JR大川野駅

JR大川野駅です
筑肥線非電化区間(筑肥西線)内では唯一列車交換が可能な駅です
※列車交換とは?単線区間で列車行き違い(離合)をすることです!

JR肥前長野駅

JR大川野駅隣のJR肥前長野駅です
駅舎は老朽化していて荒れた状態で残っています
(昭和10年3月1日の開業)

JR伊万里駅

乗車してから約48分、JR伊万里駅到着です。
ローカルな旅の終点です
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/229-fcf4680d