南阿蘇鉄道

南阿蘇鉄道・高森線

高森線は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村の立野駅から
熊本県阿蘇郡高森町の高森駅に至る
南阿蘇鉄道の鉄道路線。


南阿蘇鉄道・立野駅

南阿蘇鉄道・立野駅2

南阿蘇鉄道の起点駅である立野駅です。。。

DB16形宝くじ号

南阿蘇鉄道DB16形機関車・立野駅にて撮影。
(2010年10月21日)


南阿蘇鉄道のトロッコ列車(ゆうすげ号)は3/5~11/27の期間中の毎週土・日・休日
春休み・GW・夏休みはほぼ毎日運転されているみたいです。

↑上記の期間以外でも最低運行料金4万円からチャーターできるみたいですね

なかなか休・祝日には出かけることができなくて
一度、トロッコ列車に乗車してみたいと思い、
某旅行会社がトロッコ列車をチャーターしたツアーに参加しました

貸切バスを駅に横付けです…。


乗車区間。立野駅~高森駅間。
南阿蘇鉄道・高森線、完全乗車しました

web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/161-4ac9264e

南阿蘇トロッコ列車の旅 

今日はバスツアーで熊本県の南阿蘇に行ってきました 南阿蘇鉄道・高森線に乗車。 秘境の中を走ります! 景色は絶景でした 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅 ↑日本一長い駅名だそうです その名のとおり飲料水用の湧水がいくつもありました。 立野駅~高…