松浦鉄道・佐世保駅編

松浦鉄道・佐世保駅編

佐世保駅

佐世保駅に到着しました…。
少し引っぱり過ぎた気もしますが最終章です

佐世保四ヶ町商店街

佐世保駅の目の前に佐世保四ヶ町商店街があります。。。
繋がっている三ヶ町商店街と合わせると
直線に繋がったアーケード街としては日本一の長さだそうです!

この日は休日ってこともあって商店街も凄い人の波でした
佐世保バーガー求めて歩いたのですが
有名店はどこも出来上がるまでに1時間以上待ちで諦めました
実は次に電車に乗るまでの時間が40分くらいしかなかったので
急いで商店街を折り返して走っていたところ…松浦鉄道の駅を発見

松浦鉄道MR-600形気動車・車内

駅の階段を上って時刻表を見ると列車がすぐ来る!
1日乗車券もあることだし
走って帰るより佐世保駅に速く着く

松浦鉄道MR-600形気動車・車内2

と思って列車に飛び乗ると…佐世保中央駅を
カメラ撮影するのを忘れてしまいました

松浦鉄道MR-600形気動車・車内3

やはり都市部だけあって車内の座席は埋まってましたね。。。
佐世保中央駅~佐世保駅間はわずか1kmですが
ちなみに反対方面の佐世保中央駅~中佐世保駅までは
国道35号を挟み200mしかなく、日本一駅間距離の短い区間だそうです。


松浦鉄道MR-600形気動車4

松浦鉄道MR-600形気動車・佐世保駅にて撮影。
(2009年9月22日)


おかげさまで時間的な余裕は少しできましたが
佐世保駅構内でパンを買って食べただけで
次のJRの特急の時間を待ちました


web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/160-aeebef5c