JR高山本線・乗り鉄ファイナル編

JR高山本線・乗り鉄ファイナル編

JR猪谷駅2

前回からのつづきでJR猪谷駅にきています
猪谷駅はJR西日本の管轄駅でJR東海との境界駅でもあります。。。
1日あたりの乗降客数が118人でしてしかも無人駅です

JR西日本キハ120形気動車

JR西日本キハ120形気動車・JR猪谷駅にて撮影。(2013年7月24日)

JR西日本キハ120形気動車2

17:18発、JR富山行き(871D)がやってきました
猪谷駅からは富山市になりますが、全然雨が降っていない様子…。
先ほどまで大雨だったのに

JR西日本キハ120形気動車車内

富山駅まで約1時間の旅です

JR高山本線車窓8

JR楡原(にれはら)駅付近の車窓です

神二ダム_edited-1

今度は神通川沿いを並走しています。。。
JR笹津駅が近くなって撮影した神二ダムです

JR高山本線車窓9

すっ飛ばして申し訳ないのですが
一気に北陸新幹線の高架と並走するところまできました。。。
画像がないところを見ると車内で疲れて寝かぶったか…

JR西日本キハ120形気動車車内2

車内はいつの間にか帰宅ラッシュに巻き込まれていました

JR高山本線車窓10

JR富山駅が見えてきましたね

JR富山駅11

JR西日本キハ120形気動車・JR富山駅にて撮影。(2013年7月24日)
18:18にJR富山駅に到着しました
JR鵜沼駅を12:07に出発した旅も6時間超えで終了しました
これでJR高山本線も完乗することができましたよ

おわり…。
web拍手 by FC2