JR氷見線・JR氷見駅編

JR氷見線・JR氷見駅編

JR氷見駅2

JR氷見駅にやってきました

JR氷見駅3

JR氷見線の終着駅でJR越中中川駅に次ぐ2番目の乗車人員です。
(ただしJR高岡駅を除く)

JR氷見駅4

JR高岡駅を始発で乗車してきたので
まだ朝の6時35分頃ですので駅窓口は営業していません。
※7時10分からだそうです…。

JR氷見駅5

平成16年3月27日より忍者ハットリくん列車を運行しているでござる

JR氷見駅6

氷見市ご出身の藤子不二雄Ⓐさんに
ちなんだ忍者ハットリくんラッピング列車だそうです

JR西日本キハ47系気動車2

JR西日本キハ47系気動車・JR氷見駅にて撮影。(2013年07月26日)
折り返し6時40分発JR高岡駅行きに乗車します

JR西日本キハ47系気動車車内3

車内は通勤・通学客で座席は埋ました

富山湾

帰りも富山湾を眺めながら

富山湾2

海岸線を走ってJR高岡駅方面へと向かいます。。。

日本車両リサイクル株式会社

車窓から見えた日本総合リサイクル株式会社です
車両基地かと思いきや、鉄道・バスを解体し資源をリサイクル会社だそうです

JR高岡駅8

そして7時06分にJR高岡駅に戻ってきました
web拍手 by FC2

JR氷見線

JR氷見線

氷見線は富山県高岡市の高岡駅から
富山県氷見市の氷見駅に至るJR西日本の鉄道路線。

JR西日本キハ47系気動車

JR西日本キハ47系気動車・JR高岡駅にて撮影。(2013年07月26日)
2013年7月、早朝のJR高岡駅にやってきました

JR氷見線

JR氷見線、完乗に向けてこれから乗り鉄です

JR西日本キハ47系気動車車内

JR高岡駅6時ちょうど発、JR氷見駅行に乗車です。。。
車内はガラガラ(笑)

JR氷見線2

JR能町駅付近は住宅地と田園風景が広がっています

JR氷見線3

JR能町駅を出ると小矢部川を渡って工業地帯に入りますね

JR氷見線4

JR越中国分駅を発車すると富山湾に沿いに走ります。
雨晴海岸の女岩を見ながら…。
天気が良いと立山連峰が見えるらしいです

JR氷見線5

朝の港町の喉かな風景

JR氷見駅

6時27分に終点のJR氷見駅に到着しました
これでJR氷見線も完乗ですね。。。

乗車区間。JR氷見線・JR高岡駅~JR氷見駅間
JR氷見線 、完全乗車しました
web拍手 by FC2
Author by タカ&ヨシ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /